おしんの岩手再発見記

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


 
前日までの天気予報から今日は雪が降るだろうと思ってましたが、これほどとは…
昨日までとは打って変わり、あたりまえの冬景色になりました。

駐車場 持ち主にとっては迷惑なんですが、
 こんな光景を見るとなぜかわくわくしてしまいます。
 (失礼)



中ノ橋通 車道はそれなりに除雪しますが、
 歩行者は歩きにくいです。
 


岩手公園広場 岩手公園の広場です。
 まだほとんど人が入ってなくて新雪状態でした。
 
 新雪に足を踏み入れるのは気持ちいいですが、
 長靴じゃなかったのでやめときました。(残念)



岩手公園こども こどもはいつも元気です。
 昔を思い出します。
 思い出すだけです…
 


岩手公園池 岩手公園の噴水のある池もいい感じになってました。



 ここ2、3日はあまり天気がよくないようですが、
 もう気温もあまり下がらないでしょうから、そのうち融けるでしょう。
 こんな景色を見られるのも今だけかもしれません。

 
コメント
この記事へのコメント
降りましたねぇ~
リンクで使わせていただきましたっ!
ぽち!
2009/02/20(金) 22:27 | URL | 沼さん #-[ 編集]
おしんさん
こんにちは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

久々に降ったなぁ~って言う感じですね。
除雪も今年2回目でふうふう言ってます(笑
何か、体力が落ちてるようで・・・(汗

でも、だんだん暖かくなってきますね。
風邪には気をつけて下さいね。

では又。マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
応援ポチッと!
2009/02/21(土) 11:19 | URL | 情報商材@夢叶うブログ のpon #-[ 編集]
流石は、岩手県も豪雪ですねー。こちらもいつの間にか、平年並みの積雪になりました、機能岩手の花巻の旅館で、囲碁紀勢線があり見ていたら、雪がありました。私の故郷北上、千厩も凄いのでしょうね。行く事がありましたら、是非写真を・・・☆
2009/02/21(土) 12:03 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
>沼さん
降るのも降りましたが、思ったよりなかなか融けませんね。
歩くのがたいへんです。

リンク、ありがとうございました。
2009/02/21(土) 20:34 | URL | おしん #-[ 編集]
>ponさん
重いですからね。
雪かきたいへんですよね。
腰にもお気をつけください。
2009/02/21(土) 20:36 | URL | おしん #-[ 編集]
>荒野鷹虎さん
そろそろ春だなと思っていたら…
降りましたね。
北海道も降ってますか。

北上や花巻は盛岡より雪の量が多い感じがしますね。
2009/02/21(土) 20:40 | URL | おしん #-[ 編集]
 降りましたね、うちのほうも4~50センチつもりました
除雪車の置いてった氷の塊をどけようとして腰を痛めてはや数日です・・・

 ハァ~・・・腰痛い

応援|・)ノ”∩ テシ テシッ
2009/02/22(日) 02:19 | URL | G・O・A #tcDYmcZA[ 編集]
本当に雪ですネエ。
子供の頃を思い出します。
2枚目の写真に写っている、じゃじゃめんなるもの、とっても気になります。
2009/02/22(日) 04:37 | URL | ピンピンシニア #-[ 編集]
北上。は寒いですものね、数年前行ったときに未だ、ポンプをつかっている家がありました。手が、ふっつきましたよ。wポチ
2009/02/22(日) 12:34 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
>G・O・Aさん
やっぱり雪多いんですねぇ。
雪かきはけっこう重労働ですからねぇ、お気をつけください…遅かった?
2009/02/22(日) 20:27 | URL | おしん #-[ 編集]
>ピンピンシニア さん
はじめまして、訪問していただきありがとうございます。

でも・・・もしかして・・・??
2009/02/22(日) 20:29 | URL | おしん #-[ 編集]
>荒野鷹虎さん
いつもありがとうございます。
ポンプは昔、うちにもありました。
家のお寺には今もあります。
蛇口ひねるだけと違って、味わい深くていいですよね。
2009/02/22(日) 20:33 | URL | おしん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doppuriiwate.blog35.fc2.com/tb.php/123-63798c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
